つまみ食い

午前中の放鳥時はケージの掃除も兼ねているので、ケージごとリビングへ。
放鳥中の餌はケージの上に置きます(掃除が楽なので
なのでお腹がすくと、ケージの上でちょこんと餌が置かれるのを待っています。

DSCN0900_convert_20090528150915.jpg

新しい餌に交換していると、必ずつまみ食いにやってきます

DSCN1621_convert_20090528150725.jpg

DSCN1614_convert_20090528150819.jpg

ちなみに下のはキクスイさんのグリーンペレットです。
モモは野菜が嫌いで、いろんな野菜やパウダータイプのものも試しましたがダメでした
でもこのグリーンペレットはいつの間にか食べるようになりました
(説明書きには各種市販の青菜代用品の中で、最も天然青菜に近いとあります)

DSCN1481_convert_20090528151146.jpg

こんな感じで通常のペレットと混ぜて、おやつを少しのせてあげています。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グリーンペレット

うちは、グリーンペレットをあげたことがないので、どんなものか分からないけど、
何も野菜を食べないよりは野菜の成分が多少取れていいんじゃないかな?
人間もちゃんと食べられない人はサプリメントで補うし、カロリーメイトで補うので
それと同じだと思いますしね。

noharmさんへ

野菜食べれればいいんですけどね~。
どうも水分のある物は食べ物と思わないようで、見せても逃げるか威嚇しますi-202
もっと雛のうちからあげれば良かったなと反省してますi-181

うちも

グリーンペレットありますが、見向きもされません(泣)
きょう、うちのももはとうとう女子確定でした。
みごとなお玉ちゃんを産んじゃいました。
栄養補給にキクスイさんの塩土ボレーをあげてみたら
ガッツガツ食べて次の出産に備えています・・・。
せめて二つで終わりにしてほしい・・・。

ますさんへ

お久しぶりです♪
お仕事がんばってますか?
私も仕事から先程帰ってきたところですi-201

ももちゃん、女の子でしたか~。ちょっと意外でしたi-183
うちもグリーンペレット始めは見向きもしなかったのですが、二ヶ月位あげ続けたら食べるようになったんですよi-179
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード