

クチバシに~!!

いつものように遊び場で遊んでいたモモ。
突然狂ったようにブンブン飛び回っているので、見てみると・・・?

DSCN1957_convert_20090614102813.jpg

クチバシに何かぶら下がってる
よく見ると、キーホルダーの鎖がクチバシに引っ掛かってます

DSCN1956_convert_20090614102721.jpg

鎖の先が細い筒状になっていて、まるではめ込んだようにモモの上嘴にがっちりはまってます
なんとか取ろうと互いに頑張りましたが取れず・・・。
寝ている夫を起こして、2人と1羽は頑張りました。
モモもすっかり凹んで夫の胸元に顔を埋めて目を閉じています
どうしよう・・・と途方に暮れかけたその時、ポロッと取れました~

DSCN1960_convert_20090614102858.jpg

取れると、しばらくクチバシゴシゴシしてましたが、何事もなかったかの様に毛布でスリスリし始めました
立ち直り早っ

DSCN1962_convert_20090614102947.jpg

びっくりしたね~

DSCN1940_convert_20090614102629.jpg


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

わわわっ!モモちゃん焦ったでしょうねe-330
くちばしに傷でも出来たら大変ですもんね・・・
大事にならなくて良かったe-446
うちも何でもガジガジするクセがあるんで気をつけないとe-263

最後のモモちゃんのお写真が毎回楽しみですe-266
今日のモモちゃん、あんよが内股で首傾げがたまんなく可愛いですe-349

こざくら☆さくらさんへ

なかなか取れなくて、相当凹んでいる様子がかわいそうでしたi-181
ケガがなくてほっとしましたi-201
ヒナ時代にもあったのですが、その時は取れてもしばらくショックな
様子でしたが、今回は立ち直り早かったですi-183

インコさんの首傾げは悩殺ものですね~v-238

No title

うわ~~~~~ 大変でしたね。
でも、怪我がなくってよかったです。ホントよかった~

mayumiさんへ

ほんとあせりました~i-201
ものすごくがっちりはまっちゃって、かといってあまり
力任せにもできないし・・・e-263
獣医さんにかけこむか?とも思いましたが、無事ケガもなく
取れてほっとしましたi-230

怖かったですね・・・

誤って飲み込んでないですか?大丈夫ですか?
好奇心強い性格の子だと赤ちゃんと一緒で、なんでもかじってみて確認するので、そういうことあるらしいですね。
うちは、ビビリーなんで、大丈夫って、許可してないものはとりあえず触らないからそういう事故は今のところないですが・・・気をつけようって思いました。
だんなさんがインコにやさしい人でよかったですね。鳥なんてほっとけってタイプの人もいるからその点は感謝ですね。

noharmさんへ

はい~(汗)
砕いたり飲んでいないのは確認できましたi-201
noharmさんちは許可しないと触らないとは優秀ですねi-183
モモも初めの頃はそうだったのですが・・・。

夫は実家でインコを飼っていたので、無類の鳥好きなんです。
私はむしろ苦手な方だったのですが、今では夫を上回る位の
鳥好きに(笑)
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
