■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

帰宅拒否中~
モモの人(鳥)生で一番嫌な時・・・。 それはケージに戻される事
どんなに遊び疲れても、眠そうにしていても、戻される事を察知するとシャキーンと復活
いつも油断している隙にササッと戻すのですが、失敗すると・・・。

DSCN1784_convert_20090701105635.jpg

DSCN1953_convert_20090701105454.jpg

高い場所に逃げまくり~

DSCN1787_convert_20090701105547.jpg

こうなると捕獲するのは至難のワザなので、あきらめたフリをして隙をついて捕獲~。

DSCN2078_convert_20090701105405.jpg

DSCN1998_convert_20090701105316.jpg

ケージに入っても毎度なかなか手から降りません
やっと降りるとボレー粉やけ食いとテントに八つ当たり
以前はおやつやおもちゃで釣ったり、暗い所に連れていったりしていたのですが、
この手の学習能力は非常に高いモモ、すぐにばれます・・・

ちなみに。

DSCN2073_convert_20090701105226.jpg

最高至福の時


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:28:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
No title
今日もモモちゃんらぶりーーーーv-238
帰宅拒否も受けちゃいましたが旦那さんの首から顔を出している姿がたまらなくかわいい~ですねv-221
2009-07-01 水 12:29:14 | URL | ふわふわうさぎ! [編集]
ふわふわうさぎ!さんへ
帰宅拒否、時間が無い時は非常にあせりますi-201
夫の首元から中にダイブしていく様子は笑えますよ~e-440
きゃっきゃ言いながら1時間位中に入ってる事もありますe-351
2009-07-01 水 14:03:03 | URL | クリッチ [編集]
こんにちは♪
シャキ~ン具合から、モモちゃんの帰りたくないって熱意が伝わってきますe-454

うちは、あまり困ったことがないなぁ
ぴぴさんが帰宅拒否した時は、ケージに私の腕を突っ込んどけば
数秒で帰宅・・・いや、襲撃に来ますe-330
ので、困らないけど傷が増えるe-350

旦那様の襟元からひょっこり顔出して、可愛いなe-349
お手手に乗ったままのモモちゃんもラブリーe-266
2009-07-01 水 15:05:05 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
モモの帰りたくない熱意は相当のものです・・・。
あまり困らないなんてうらやましいe-451
傷が増えるのとどっちがましなんだろ~v-361

今もケージに戻したところですが、やはりしばらく
手から降りませんでした~i-201
しかも膨れて怒ってるしe-263
2009-07-01 水 15:35:16 | URL | クリッチ [編集]
うちも・・・
帰るの嫌いでしたが、3歳過ぎたら、「ご飯入れたよ、ほら」って見せるとちゃんと帰るようになりました。
一応知恵はついてるみたいです。
もう1羽は同じような感じで、隙を見て逃げ回りますね。
帰すのは大変ですね><;
2009-07-01 水 21:30:53 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
自分で帰るインコさん、感心しちゃいますi-201
よく2歳過ぎると落ち着くって言いますよね。
そこにちょっと期待しています。
でもおとなしくしていると、具合でも悪いのかと心配してしまいますがi-229
もう一羽ってブリちゃんのことかな?e-440
2009-07-01 水 22:40:24 | URL | クリッチ [編集]
2羽目
そうです~、ブリです。
ブリはハイブリッドで本能が半分こなので、2歳過ぎてもまだダメですけど。
純血の子なら、2歳から2歳半ぐらいの間で落ち着いてくると思いますよ。
ただ、同じ状況で同じ言葉を言わないと学習しないかも?
単語はどうやらさえずりとして理解しているようです。
2009-07-03 金 13:48:41 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
やっぱりそうですか~。
ハイブリットというのも関係するんですねi-183

モモはダメという単語はどうやら意味は分かっているようです。
言うこと聞きませんがi-202
あとかわいいって言うとうっとりした顔になります(笑)
2009-07-03 金 15:11:54 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad