

ご機嫌ナナメ

なにやらご機嫌ナナメな様子のモモ

DSCN2162_convert_20090703103926.jpg

これやってる時は不機嫌の証

DSCN2163_convert_20090703104014.jpg

置いてあった鈴とも激しく戦ってます。

八つ当たり?

[広告] VPS

そして度々ブーンとリビングを出て行っては迎えに来いとばかりに呼び鳴き

DSCN2197_convert_20090703104108.jpg

一人で戻れないなら行かないでよ~と言いながら、毎度呼ばれるままに迎えに行っていた私ですが、気付いてしまいました・・・。
私が何かを可愛がっているフリをしたり、いつまでも迎えに行かない時や何かの音にびびった時にはブーメランのごとく戻って来るということを・・・
えっ だまされてた
なので迎えに行かずにいたら、今度はなにやらキュピキュピ言ってる
もしやと思い行ってみると、やはり・・・。

DSCN2222_convert_20090703104155.jpg

寝室でスリスリしてました~
ご機嫌ナナメだったのは、これがしたかったからなのか


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

動画、すごいですね。ストレス解消してますモード全開。

うちも、動かない人とか、調子悪くて動けない人が相手だとあきらめて飛んできます。
他所の子もうちの子も相手を見て動いてるみたいです。小型の割には意外と賢いなぁ・・・と思います。

うちもオスです。今まで、換羽が正常に進まないとか、精巣ガンや精巣肥大の元になって体に悪いからいけないんだよな・・・程度の認識はあってそれなりにとめてましたが、この前、TSUBASAのシンポジウム(鳥関係のえらい先生のお話)で、発情すると精巣が10倍になる(!)と聞いて恐ろしくなったので、それからはさせない努力をしています。
した後はすっきりして、おとなしくなるんで、させたほうが飼育する上では楽なんですけどねぇ・・・

No title

モモちゃん のご機嫌ななめもいいですね ♪
本当に 人間と同じですね。^-^
ますます 私も 飼ってみたくなります。

noharmさんへ

そうなんですよね~・・・。
人間が動いてれば退屈しないし発情防止にもいいのでしょうけど、
放鳥中、ずっと動いてもいられないしe-263
精巣ガンや精巣肥大の話は健康診断に連れて行った時に
獣医さんに聞かされて、させないよう気を使ってはいるのですが
なかなか難しいですe-258
確かにさせたほうがおとなしくて楽なんですけどね~。

ふわふわうさぎ!さんへ

八つ当たりモードの時は、へたに手を出すとガブリが
怖いですe-258
でもわがままなとこもかわいいんです~(親ばか)e-446
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
