

モモの一日

これといったネタもないのでモモの日常をレポートします
まずは朝7時半起床

DSCN2389_convert_20090803105237.jpg

カーテン開けて餌と水を取り替えます。
クチバシをつまんで朝のご挨拶

午前は9時半頃、午後は2時頃放鳥します。
放鳥時間の30分位前になると騒ぎ始めます

DSCN2463_convert_20090803105636.jpg

ケージから出すと、ひとしきり足にまとわりつきます

DSCN2401_convert_20090803105432.jpg

それから手に乗ってまったり羽繕い。

DSCN2407_convert_20090803105822.jpg

ほとんどべったりですが、たまに遊び場に行ったり餌食べたり。

DSCN2404_convert_20090803105535.jpg

DSCN2435_convert_20090803105725.jpg

夕方6時頃にカーテン閉めて上に布かぶせます。
7時過ぎに電気消しておやすみ
(いきなり真っ暗にするのも自然に反してる気がするのと、前に急に暗くしたらパニクってたので)

以上、モモの一日でした~(手抜き?)



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モモちゃん、足が気になるんですね~
爪噛まれたりしませんか?
うちじゃ絶対噛まれますi-229
ブランコ乗って、片足ヒモにかけてる姿が
とってもプリティーi-178ですね

ぼつこさんへ

最近は手乗りというより足乗りインコになってます(笑)
たまに爪齧りますが、たいがいは寄り添ったりエクエクしてますe-263
片足ぎゅっとしてるの気付きましたか~e-440
私もお気に入りのポーズです♪

規則正しいですね。

規則正しいですね。うちは結構不規則で、

うちは、朝7時~8時と夕方5時~7時ごろに15分ぐらいですか。
夕方は、孵らないことがあるので、1時間って事もありますが・・i-202
で、うちのインコズは昼間は寝てるみたいです

No title

こんばんは~e-69
モモちゃん、高い位置の止まり木お気に入りですね~e-343
最後のお写真の覗きこんでる顔がとっても可愛いですe-266
ブランコのモモちゃんも片足ぎゅっで、ちょっぴり首かしげがラブリ~♪

noharmさんへ

放鳥時間15分位ですかi-198
うちは各2時間位ですi-201
1時間位で戻すと抗議の雄叫びで大変ですe-330
仕事の日は少し短めになりますが。
慣れなんでしょうけどね~。

こざくら☆さくらさんへ

体調&やる気の方はいかがですか~?

高い位置がお気に入りで、ほとんど下に行かないので
網いらずなので掃除が楽です(笑)
インコの足ぎゅってかわいいですよね~v-344

朝は

そうですねー。慣れでしょうね。

15分で、「ご飯入れたよー」って言うと飛んで戻りますよ。
餌を食べて水を飲んでおなかが膨らんだ頃に
紫外線ライトがつくようにしてあるので当たって、ぼーっと縁側ジジィ状態になります。

夜は水浴びとか飛びたいの!ってなると1時間は外にいます。

noharmさんへ

飛んで戻るなんて、モモでは想像もつきませんe-451
どんなに遊んでも戻るの嫌がりますe-263
しかも夜電気消した後でも側に行くと、期待してるし・・・。
縁側ジジイ状態、想像するとかわいいですね。
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
