

暑くても

仙台はただ今七夕まつり中でございます
昨日は人ごみをかき分けながらの出勤でした(汗)

DSCN2518_convert_20090807102840.jpg

毎年このお祭りが終わる頃に猛暑がやってきますが、今のところじめじめむしっとしています

そんな中、あいかわらず足LOVEなモモ。

DSCN2506_convert_20090807102514.jpg

発情してエクエクスリスリが始まるので、何度か追い払っていたら・・・。

DSCN2474_convert_20090807102605.jpg

いじけてしょんぼり

気分転換に水浴びにお誘い

DSCN2491_convert_20090807102700.jpg

水浴びの時は一緒に指でちゃぷちゃぷしていないと、一人では浴びません
たまに指がつりそうになりますが、ちゃぷちゃぷを止めるとモモも水浴び止めちゃうので
頑張って付き合います
こんな感じ。

[高画質で再生]

水浴び

[広告] VPS

DSCN2502_convert_20090807102750.jpg

スッキリ。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

音は重要みたいです。特に雨っぽい音は必要らしく、うちは、空気清浄機、食洗機、換気扇などの音がしないと気分が出ないようです。
あと・・・うちは水道水だとぬるい(確かにぬるま湯)らしく嫌がりますので、ペットボトルに入れて冷やしてます。(^^;

No title

水浴び前のちゃぷちゃぷ音は大事であります~e-68
なんでだろね?ちゃぷちゃぷしてたら寄って来るしe-78
モモちゃんスッキリ気持ちよさそうですね♪ぴぴも今日お顔洗ってました^^

仙台の七夕、お昼の番組で見ました~。
東北は梅雨明け無しになるとか?過去20年間で七夕まつり中に
雨が降らなかったのは5回だけとか?ほぉ~と思いながら見てました~e-288

noharmさんへ

なるほど。音が重要なんですね。
確かにちゃぷちゃぷ音が少ないとノリが悪いです。
小型の噴水みたいなのあるといいんですが(笑)
ぬるいと嫌がるんですか~。
うちは水道水でしかしたことないですi-201

こざくら☆さくらさんへ

やっぱりそうですか~。
モモはちゃぷちゃぷして誘わないと、自分から浴びることは
まず無いのでそろそろ浴びるかな?という時にちゃぷちゃぷで
誘います。
ぴぴちゃんお顔洗ってたということは元気回復ですねe-257

梅雨明け無しとな?じめじめが無いなら猛暑になるより全然OKですがi-202 七夕まつり中はほんといっつも雨ですよ~。
昨日は晴れてたのでめずらし~と思ってたら今日は雨でしたi-3

きゃーん。

びちゃびちゃ。水浴びの姿っておもしろいですよね。
ちゃぷちゃぷかぁ~音かなーためしてみよー。
水浴びしているのあまり見られないんです。
やってみますーマメと比べると・・・おっきい・・!!

No title

七夕祭り、ニュースで見ましたよ~
いっつも雨だって言ってましたi-3
いじけてるモモちゃん可愛いi-179
いじけちゃうほど足が好きなんてi-278
水浴びのお付き合い、つりながらは大変ですね
でも、モモちゃんは一緒にしたいのかな~i-179

mayukoさんへ

インコの水浴び姿ってかわいいですよねe-266
マメルリハはあまり水浴びしないんですか?
どんな感じで浴びるんだろ~。
水浴びしたらブログで見せて下さいね♪
やっぱりマメちゃんと比べるとおっきいですか~i-274

ぼつこさんへ

七夕まつり中は必ずといっていいほど雨ですよv-279
私はあまり興味が無いので別にいいけどi-229
(なんかひらひらの布が下がってるだけ?みたいな・・・)

モモはとにかく足まっしぐら状態ですv-356
水浴びの時、ちゃぷちゃぷ中の私の手に乗って絶壁状態で
浴びてボチャンと落ちることもしばしばですe-263
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
