

ジメジメまったり

昨日の夜は地震があり、震度3でしたがけっこう揺れを感じました
とりあえず着替えを片手に(笑)モモのケージ脇で揺れが治まるのを待ちました。
モモは入り口側の高い位置の止まり木でほっそり固まっておりました

ところで梅雨明けの気配を全く感じない仙台は毎日ジメジメしております
日光浴はもっぱら室内で。

DSCN2539_convert_20090810102930.jpg

放鳥中もお天気の悪い日はまったりしています。

DSCN2519_convert_20090810103119.jpg

DSCN2521_convert_20090810103214.jpg

夫のデコの上でもまったり。

DSCN2336_convert_20090810103327.jpg

テントでお昼寝中の写真も撮れました(起きてますが
テントに入っていても近くに行くと慌てて出てきてしまうので、なかなか写真も撮れないのです

DSCN2527_convert_20090810103024.jpg

湿度がすごいことになってます(90%位)
モモの部屋にはエアコンが無いのですが、何か対策した方がいいのでしょうか?
市販の除湿剤(ドライペットとか)は鳥さんに害はないのかな?
う~ん 対策法が分からない

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

梅雨明けなし?

こんにちわー
「梅雨明けず秋突入」の様相ですよね。
こちらは、相変わらずムンムンのどんよりお天気。
エアコンがないと辛いかも。
でも、元々は涼しいだらー(方言だにー)
出身地区が、じゃん、だら、りん。語尾につきます。
家康様の出身県。三英傑出自がひたすらの誇り。
あー前置きが長い・・・
扇風機を外側に向かって廻すとかすれば、少しはいいかも?
狭い我が家・・・マメのいる所は、冷暖房完備!
私たちの寝るところは、西日カンカンの和室。
いつも、扇風機を廊下につけてまわしてます。
重曹をコップに入れて置いておくのもいいよ。
もち、離れたところですが。
ジメジメベタベタ。カラッと晴れて欲しいよね。
台風くるよー気をつけてねー
長くなってしまった・・・世間話しちゃったよーすみません。

No title

こんにちは~♪
地震、仙台の方も揺れたんですね。
モモちゃん、びっくりしちゃったねe-263

じめじめですね~。こちらも台風の影響か雨が降ったりやんだりv-279
湿度90%e-2それは凄い!
70%超えるとカビが繁殖しやすいと本で読んだので、
湿度計見ながら、除湿機使ったりしてるけどなかなか70%は超えないな~。
ちなみにアクリルケースの外の湿度はどの位になるのかな?

モモちゃん、テントインの写真e-94可愛いです~e-266

mayukoさんへ

梅雨明け、どうなるんでしょうね~。
台風は季節の変わり目に多いですよね。
気温的には過ごしやすいし、エアコン要らずで省エネでいいのですがi-229
出身地区、検索で確認致しました(笑)←地理・歴史に超弱いi-202
湿気対策情報ありがとうございます!
重曹使うのは初耳でためになりましたi-189
台風それるといいですね~。

No title

昨日の地震かなりの広範囲だったんですね。
関西の方でも揺れたとこあるみたいです。
私は気付きませんでしたけどi-229

モモちゃん、どこでもまったりですね~
おでこの上でへっちゃりしてるi-278
後ろの魚が気になるところですi-239

すごい湿度ですね。
うちもエアコンあってもほとんど使用しません。
でもこの湿度だと、除湿機は買った方がいいかな、と思ってはいますが。
除湿剤もですが、虫除けもどの程度のものなら使えるのか、ほんと悩みますi-181

こざくら☆さくらさんへ

ボロマンションのためか、結構揺れを感じますe-330
前は地震は結構平気だったのですが、去年大きい地震で
家の中が凄い事になったので恐怖を感じるようになりましたe-452

じめじめですね~v-279
湿度、アクリルケースの外側測ったことなかったですv-356
そっかーそこは盲点でしたv-355測ってみます!

テント姿、ぴ~ちゃんにはかないませんけどね~i-179

ぼつこさんへ

地震やら台風やら変な天候ですね~v-356
今ニュースで梅雨明け特定出来ずと言ってましたe-263
明日は晴れると言ってますが。

まったりしている時におしりがぺったりくっついているのが
萌え~ですe-440
後ろの魚はデスクトップの壁紙ですi-276
虫除けもそうですよね~。とりあえず怖いので使わない様に
してますがi-230

No title

あんまり湿度が高すぎるとカビが生えるのでそれはそれでよくないみたいです。

かじれるような場所やものだとヤバいデス・・・・シートタイプとかはダメです。スキットとかいうタンクに溜まるタイプは、中身がかじられないようになってるから大丈夫だと思いますが、除湿機を買ったほうが簡単のような気がします。

noharmさんへ

そうなんですよね~。
除湿機が一番てっとり早いですよね。
しかし悲しいかな今うちは極貧状態で買う余裕がないので
ございます・・・(涙)
今日は天気も回復して湿度も下がり気味なのでこのまま
ジメジメが終わることに期待してますi-201
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
