

帰省から戻りました

お盆は1泊で実家に帰省しておりました。
実家のワンコ、ナナです

DSCN2590_convert_20090815141333.jpg

とってもおとなしくて、されるがままです。
ぞんぶんに撫でまくり~

DSCN2584_convert_20090815141240.jpg

にんじんの人形は子犬の頃から大事にしていて、寝る時は必ず側にあります。

帰りに、毎年畑に植えているとうもろこしを貰おうと思っていたのですが、今年は早めに
収穫が終わってしまったとのことでした・・・。
来年は私が来る時期に合わせて植えるとなにやら嬉しそうに言う父に、とてもインコ用とは
言えない私でありました

さてお留守番が心配なモモでしたが、夫がお盆休みということが当日判明(言えよ
お留守番はまぬがれたモモでありました。

DSCN2597_convert_20090815141522.jpg

暑さがやってきて、モモもまったりモードから活発モード全快

DSCN2607_convert_20090815144902.jpg

タイトスーツ着用しました。

DSCN2596_convert_20090815141611.jpg

食欲モリモリ

DSCN2599_convert_20090815141431.jpg

鈴すっぽり(これはいつも)

DSCN2594_convert_20090815141700.jpg

あんよも熱々
ところでこの体勢の時、首(胸)に鼻くっつけてスーハーしないでいられないのは私だけ?


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

首を!

かわいいねーとうもろこし残念でしたね。
来年に期待!ですね。
何時までたっても娘!特権を生かしちゃいましょう。
マメ、胸に顔うずめようようなら!がぶっ!されます。
もっぱら背中の臭いかいで、あーいい臭いーと、小躍りしてます。
ホカホカあったかいですよね、
娘氏、冬場ホッカイロにしよう!と、目論んでいます。
ナナちゃんニンジンさんですか!人間と同じですねー
ツヤツヤ!毛留めひまわりみたい!

mayukoさんへ

とうもろこし、いつもは無理やり持たされるのに今年に限って
残念でしたi-202
がぶっとされちゃいますか~i-201
モモは羽繕い中はわりと寛大?で嗅ぎやすいですi-179
ワンちゃんは知能が高いというか、言葉がきちんと通じるので
毎回驚いちゃいますe-330

お帰りなさ~い♪

クリッチさん、こんばんは~e-69
ナナちゃん、うちの実家のワンコと同じですよ~e-343
うちのは今ライオンカットされてるけどe-263
可愛い~^^

モモちゃん、お留守番一人じゃなくて良かったね~v-344
おっ!モモちゃんのタイトスーツ!初お披露目でしょうか?
ちょいわきっ♪とキマッてるe-420
鈴すっぱりは、いつ見ても萌えツボですe-349
ぎゅっと紐を掴んだあんよもしゅてき♪

すーはーe-442私もやらずにいられないっ!
ただしぴ~ちゃんに限るe-330
匂いもだけど羽のふわふわ感もたまりません~。
で、ほわほわが付いた耳かきを鼻にくっ付けたけど・・・違う。

こざくら☆さくらさんへ

ワンちゃん一緒ですか~♪
ミニチュアダックスのライオンカットってどんなんだろ~?

今年はタイトスーツ不要かと思いましたが、着用してます!
羽のふわふわに鼻を埋めてる時は至福の瞬間ですよね~v-352
耳かきを鼻にくっつけるとはかなりの重症ですねv-391
モモにさわさわしようとして、怒られたことはありますがi-229

No title

夏場は2泊だと水が心配だけど、1泊なら水と餌切らさなきゃ大丈夫。

いやいや、トウモロコシはインコにもあげる・・・でしょ?インコ用ってのは語弊があるよ。
インコがトウモロコシ1本全部は食べられませんからねー。
インコ様の残りを人間が食べたのが事実でも、99%は人間が食すので罪悪感は感じなくて良いと思う♪
残りを捨てるつもりならもったいないオバケが出るので、罪悪感感じないといけません。
ついでにインコ様のおもちゃ用に乾燥したトウモロコシ"も"つくって~ってお願いしてもいいかもw

noharmさんへ

モモのお留守番の場合、精神的ストレスが何より心配になりますi-195

とうもろこし、言われてみればそうですねe-330
すっかりモモにということしか頭に無かったですi-229
確かに1本は食べれないし、殆ど人間用でしたねi-202
乾燥したとうもろこしという手もありましたね~。

ストレス

ストレスがない生活ってありえないので、ストレスに慣れた、ストレスに強い子に育てる方がいいと思うから、
1年に1回か2回ぐらいは1泊お留守番してもいいと思いますよw

noharmさんへ

そうですね。過保護すぎてもストレスに弱くなっちゃいそう
ですもんねi-201
仕事始めた時も不在時間や放鳥時間短縮が心配でしたが、
問題無いようなのでこちらが思ってるより順応性はあるのかも
しれませんね。
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
