

いい感じ?

あいかわらず野菜大嫌いなモモ
とりあえず食べなくても慣れてもらおう作戦でケージに固定してみました。

DSCN2685_convert_20090822105714.jpg

そしたらばテントに隠れちゃいました
戦うことすら放棄した模様

昨日行ったスーパーで豆苗が安かったのでさっそくモモに。
初めは近づきませんでしたが・・・

DSCN2728_convert_20090822105815.jpg

おっ

DSCN2735_convert_20090822105904.jpg

食べてる様子では無いものの、つついたり千切ったりしました~
以前あげた時は近づきもしなかったので進歩♪

ちなみにグリーンペレットは大好き。

DSCN2696_convert_20090822105951.jpg

いつか食べるようになるといいなぁ~

DSCN2713_convert_20090822110038.jpg




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クリッチさん、こんばんは~v-354
モモちゃん、野菜特訓頑張ってますね~e-78
豆苗ガジガジできるようになったって事は一歩前進ですねe-446
グリーンペレットって、どんなお味がするんだろe-316

あっe-451モモちゃんのおぱんちゅe-266

がんばってますねー

徐々に好きになってくれたらいいねー
豆苗くさくない?マメ飼うまで知らなくて。食べたことないです。
あげた時の、臭いに閉口・・・食いつきはいいです。
4日持たせてます(この時期3日が限界)
ペレット食べてくれればいいよねー
栄養は補えるかな。がんばれーモモちゃん

こざくら☆さくらさんへ

がんばって野菜特訓中で~すe-78
ガジガジするだけでもだいぶ成果です♪
エキスぐらいは口に入ってるのか謎ですが。
グリーンペレット、匂いはほんのりクロレラっぽい感じですv-417
おぱんちゅしっかりと撮りましたよ~e-94

mayukoさんへ

豆苗臭いですv-12
私もモモに買うまで食べたことなかったです。
食わず嫌いというか、食べる気にもなれない臭いです・・・。
何日位持つのかな?と思っていたので、大変参考に
なりました!
ペレット食べるのが救いです(汗)

おめでとう。

美味しいものだって理解すれば食べるとおもうんだけど、
ちぎったら知る外野でも口に入るからそれだけでもすごい進歩。
例えば、人間用の野菜ジュースって、「1本で1日分の野菜を使用」などと表示されててもほとんどが「厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350グラム」を下回る量の栄養素しか含んでいないんですよね。
それと同じで、グリーンペレットって、イマイチ詳細が分からないので、やっぱり生野菜食べてくれると安心ですよね。

noharmさんへ

千切ったりハミハミするだけでもかなりの進歩なので、
引き続き頑張ります♪
やはり健康・長寿の秘訣は野菜や日光浴が大事なのかな~
と思ったり。
1日分の野菜、そうなんですか!
ひそかに信じてました・・・i-202

No title

×ちぎったら知る外野でも口に入る
○ちぎったら汁が嫌でも口に入る

えっと・・・資料。
名古屋消費者生活センター 消費生活関連テスト
→ http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/test/index2.htm
平成18年度 * 野菜系飲料(PDF形式:239KB)>> テスト結果展示中
→ http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/test/shibai/yasai.pdf

これ、事故米のように危険でもないし、「1日分の」ってのは単に名前で詐欺でもなんでもないみたいだから、表示に惑わされないようにしてねって感じで、メーカーに対する、警告や改善もなく、メーカーも回収とかしてなくてスルーされたみたい・・・なので知らない人のほうが多いと思う。人間用のものでもこうなんだし、海外はペットフードに対する法律が厳しいらしいのでいいんだけど、国産品は厳しい法律がない分内容がいい加減でも方じゃないので、足しにする程度ならいいけど、完全に信じるのは危険かも?と個人的には思ってたりします。

noharmさんへ

資料ありがとうございました。
やはり自然のものが一番ですね~、実感しました。
グリーンペレットはあくまで補助的なもの、と考えて
野菜がおいしいものだと理解するまであきらめず
頑張りますv-91
モモの場合、味より食感がダメなんだろうけど・・・。
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
