■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

怒りの理由
いつもはケージから出るとまずはひっついてくるモモですが、なぜかキーキー鳴きながら
パタパタと飛び回っておりました。
どうしたんだろ~?と思ったら、前日100均でモモのブランコにと思って買った
タオルハンガーが遊び場にあったのが気に入らなかったようです

DSCN2741_convert_20090824105422.jpg

とりあえず撤去致しました・・・。
ぶらさげていたタオルが落ちてヒモがぶら~んとなっていたのですが、これが
気に入った様子。

DSCN2743_convert_20090824105127.jpg

首にこすりつけて掻いたり(笑)
いまいちモモの気に入るおもちゃのツボが分かりません

DSCN2747_convert_20090824105215.jpg

モモが遊び場にいる時、ちょっかい出すと

DSCN2704_convert_20090824104859.jpg

喜びます

DSCN2712_convert_20090824104950.jpg

一緒に遊んでる気になるらしく、手に乗ったまま遊びます。

DSCN2711_convert_20090824105037.jpg

ちなみにタオルハンガーは・・・

DSCN2761_convert_20090824105537.jpg

ここに設置(笑)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:44:23 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ぷぷぷ。
怒ってますねー
わかるなー気に入らないと、ぴっぴき怒りだすのよねー
そこがまた、たまらないんですが。
え?これ?がおもちゃになるんだねー
モモちゃん!かわいいぞ!!!
2009-08-24 月 13:17:23 | URL | mayuko [編集]
mayukoさんへ
ハンガー好きなので気に入ると思ったのですが・・・e-263
キラキラした感じがダメだったのかな~。
でも大丈夫なのもあるし。
いまひとつ分かりませんe-351
鳥心は複雑ですi-274
2009-08-24 月 14:38:33 | URL | クリッチ [編集]
No title
こんにちは~e-68
モモちゃんの怒りのお顔~ちょっと笑っちゃいましたe-446
小鳥って、喜怒哀楽が表情で分かりますよね~。
でも、どのツボもイマイチ不明でありますe-263
クリッチさんにカキカキされてる顔が、これまた可愛いことe-266
それにしても、紐で遊んでるモモちゃんe-78高度なテクニックですね~。

2009-08-24 月 15:11:46 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
タオルハンガーに近づけて撮るの大変でしたe-330
むっつりしてますe-263
ほんと喜怒哀楽が分かりやすくておもしろいですね~。
さくらさんもやはりツボは分かりづらいですかi-201
ヒモで器用に首掻いてるのには笑っちゃいました♪
2009-08-24 月 18:06:38 | URL | クリッチ [編集]
No title
一枚目はまさに憮然!な表情v-411
タオルハンガーは「モモちゃん避け」として活躍しそうですね^^
行ってほしくないところに吊るしておく?!

一緒に遊んでいる気になるっていうのはよく分かりますよん。
さくらは放鳥しててもよく「遊ぼー」と呼びに来ましたし、
紙切りも手に乗って切るのが好きでしたよ。
でも、好みじゃない紙(やはり基準は謎)を出すと
「コレ違う!」って指導が入りました(笑)
2009-08-24 月 20:36:16 | URL | もげら [編集]
もげらさんへ
とりあえずはモモ避けとして活躍しておりますが、
半日たったら果敢に何度か挑んでたので長くは
持たないかもしれません(汗)

鳥さんは何でも一緒が好きですねi-179
さくらちゃん、しっかり手に乗って紙切りしてましたもんね~。
2009-08-24 月 21:58:10 | URL | クリッチ [編集]
おまもり?
いくつかつけたらインテリア?(笑)
うちのインコズも麺の紐の結び目はものすごく好きだよ。
あと皮ひもの結び目も。カジカジしてると、クチバシの裏側が気持ちいいのかなぁ?とか思います。

ツボは難しい!
2009-08-25 火 12:00:34 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
インテリアにもなるいたずら防止グッズあったらいいですね(笑)
モモも結び目好きですi-179
皮ヒモいいですね!噛み心地良さそう。
ツボは難しいですねi-202
嫌がってたおもちゃで急に遊びだしたりするしi-201
2009-08-25 火 14:14:35 | URL | クリッチ [編集]
No title
紐と遊ぶモモちゃんもかわいいですね ^-^
特にクビにかけて遊んでる やんちゃ?モモちゃんに思わず にっこりしてしまいました。v-10
2009-08-25 火 21:30:04 | URL | ふわふわうさぎ! [編集]
ふわふわうさぎ!さんへ
羽パタパタさせながら、楽しそうにヒモで遊んでました♪
首にこすり付けて気持ち良さそうにしてる姿は
かなり笑えました。
動画に撮りたかったのですが、タイミングが合わず
撮れなかったのが残念v-356
2009-08-25 火 21:58:34 | URL | クリッチ [編集]
No title
あはは^^ 怒ったお顔も可愛い~~~
こんなお顔を見ると、慌てて撤去しなきゃと
思う反面、もう少し見ていたくもなっちゃいます(私だけ?^^;)

ヒモを首にかけているお姿、とってもいいですね~
カキカキしてほしくなっちゃったのかな?

家ののーまるのかえでも
手に乗ってじゃないと紙切しないのです~
時間があるときじゃないとできないのですが
テーブルに紙を置くと、怒った顔で飛んできます^^;
2009-08-26 水 09:45:48 | URL | mayumi [編集]
mayumiさんへ
怒った顔もかわいいんですよねi-179
私もしばらく見ていたくなっちゃいますi-201

今換羽中でかゆいらしく、ヒモが首にあたると
気持ち良さそうでした(笑)

かえでちゃん、そうなんですか~。
でもある意味安全かも?ですね。
知らないうちに本がボロボロだと結構凹みますからe-258
2009-08-26 水 10:56:37 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad