

いい感じ!

野菜大嫌いなモモですが、地道な特訓?は続いております。
今回はとうもろこし。(考えてみたら生のとうもろこし買ったの初めてです

DSCN2869_convert_20090828180925.jpg

ゆでずにそのままで。
いつものように逃げたりびびったりする様子はないので、反応は悪くない

DSCN2872_convert_20090828181104.jpg

しかし食べる様子もない・・・
てゆうかさかむけ食べてるしっ

DSCN2875_convert_20090828181155.jpg

一粒モモの口元に近づけたら、首の後ろに隠れちゃいました
そして髪結んでるゴム齧りに夢中になってるし

DSCN2774_convert_20090828181016.jpg

汁だけでも・・・と思い指に付いた汁を口元に近づけてみました。
あれペロペロと舐めてます。
なので汁を指に付けてはモモの口元に運ぶ私・・・(なんか違っ
そんな作業の中、とうもろこしの粒の中にある芯のような?白い小さな粒をあげてみました。
右側のコレ↓

DSCN2891_convert_20090828181244.jpg

そうしたらもしゃもしゃと食べました~

DSCN2899_convert_20090828181330.jpg

その後もその部分だけは食べるモモ
他の部分は一切食べない。
水分少なめだからか形がシードっぽいからかナゾですが。
というか何の部分なんだろう? 胚芽は先の白い部分ですよね??

とりあえずまた一歩前進したモモなのでした♪

DSCN2718_convert_20090828181424.jpg



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最後のティッシュがi-278
私もモモちゃん手に乗せてみたいです~i-239
とうもろこし甘いですもんね
うちの子たちも基本、舐めるだけです。
モモちゃんちっちゃい粒は食べるんですね~
うちの子たちはポイっとしちゃいます。
モモちゃん、この調子で他の野菜も食べてくれるといいですねi-179

賢い!!

胚芽だけ食べるって効率いい。
栄養があるところだけ食べるって賢いよ。

ぼつこさんへ

最後の写真なんか面白かったので、意味も無く載せて
みました(笑)
あっじょーちゃんとしろーちゃんも舐めますか~。
やっぱり甘いんですね。
だとすると果物もいけそうですねi-190
小松菜あたり食べれるようになるといいんですがi-230

noharmさんへ

あっ あの部分は胚芽ですか!
付け根?の白い皮っぽいとこが胚芽だと思ってましたi-229
栄養があるとこで良かったです~e-257

No title

丑三つ時におこんばんはe-69
モモちゃん、すごい進歩ですね~v-425
しかも、一番いいところを食べるだなんて「しゅばらしい」e-420
胚芽を食べてるモモちゃんを見ながら、なんでうちのはとうもろこし食べると
カマキリみたいになるんだとうと・・・疑問が湧いてきましたe-263
最後の写真、ティッシュの文字に笑ってしまいました。
隣のモモちゃんの訴えかけるような表情が重なって、噴きそうです(爆)

こざくら☆さくらさんへ

さくらさん一体いつ寝てるんですかぁ~e-451
モモが食べた部分が栄養のある胚芽と知り(←アホ)
うれしいですe-343
ぴ~ちゃん、なんでカマキリになるんだろ~?(笑)
ティッシュたまたま置いてあったんですが、なかなか
いい味出してますe-440

No title

訓練中のモモちゃん がんばれ!
というより クリッチさんの 愛を感じちゃいますね ^-^
モモちゃん幸せ!
クビをかしげる姿がラブリ~

おなじだったわ。

文字がいい!おもしろーい!
首をかしげる姿には、やられてしまう~
ほんとうに。かわいいです。
只今、ちくちくやってまーす。成功したらアップしますねー

ふわふわうさぎ!さんへ

がんばって特訓中ですv-91
今まではわりと野菜あげるの消極的だったりしてたんですが、
いろんな方のブログ見てるとやはり野菜は大事だ!と
改めて思ってます。
モモは頭掻いて欲しくてよくあんなポーズになってますe-348

mayukoさんへ

文字がいいでしょ?e-440
インコさんの首かしげは萌え~ですよねe-266
おっ ちくちくやってますか!
アップ楽しみにしてま~すe-446

ご無沙汰しております

いや~・・・。大変ご無沙汰しておりました。
うちのももは元気にやっております。
こんなに可愛く「かきかき」させてくれるなんて
うちのももには絶対にないです!!うらやましい・・・。

ますさんへ

お久しぶりです~v-354
更新されてないので寂しく思ってました。
ますさんもももちゃんも元気で良かった♪
ももちゃんカキカキさせてくれないんですか~i-183
でもモモも気分じゃない時はガブっとされますよe-258
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
