秋のおとずれ

いつもなら残暑の厳しい時期ですが、今日は寒い位です
発情スイッチの入りやすいモモ、手を近づけるとガブっとされるかスリスリしたくて
こんな乗り方になっちゃいます

DSCN2922_convert_20090831104348.jpg

そこでまたまたおもちゃ作戦。
今回は100均の紙ヒモで作った超チープなおもちゃ。
題してマンチボールもどき(笑)

DSCN2947_convert_20090831104527.jpg

気に入ってくれたようですが、激しくてブレまくり

DSCN2941_convert_20090831104617.jpg

なので動画で

[高画質で再生]

鳥じゃらしその2

[広告] VPS

今日は寒いので放鳥中は暖房いるか?と思った位ですが、モモは元気いっぱい
あんよ熱々なので大丈夫そうです

DSCN2880_convert_20090831104438.jpg

疲れてマウスの上ででねんね

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

考えましたね。

マンチボールもどき(笑)
セキセイやオカメだと紙系オモチャは誤飲が心配ですが、コザクラは紙はかじるけど、飲み込まないはずの鳥種だから危なくないですしね。
激しくてブレまくりってなんか分かりますw

noharmさんへ

はい、もどきです(笑)
今のところ齧るというより、ぶん投げたり戦ってますがi-229
写真かなり撮ったんですが、まともに写ってるの全く
ありませんでしたe-263

No title

こんばんは~。
こちらはまだまだ夏であります~e-255
おもちゃ、ナイスですね~
マンチボール、すぐに破壊されちゃうから
これの方が経済的だわっe-420
モモちゃん、激しい~e-446
ターンも綺麗にキマッてましたよ~e-461

激しいね~

こんばんは。
マンチボールって言うんだー(何も知らん・・)
しかし!モモちゃん何に向かってるのか!
いつもながら、かわゆし!笑えるー!
手作りっていいよねー参考になるわー
台風行くみたいね。気をつけてね。
それと、リンクしてもいいですか?
(ちょっとかわいく言ってみた)

こざくら☆さくらさんへ

そちらはまだ夏ですか~!
予報では明日はまた気温上がるみたいで、今年はよく分からない
気候ですe-330
このエセマンチボールはかな~り経済的でございますよ~。
あっ動画見れました?調子悪いからどうかなと思ったんですがe-263
今日もモモは激しく舞っておりました(笑)

mayukoさんへ

マンチボールはインコ界では有名なおもちゃでございますi-274
本物はもっと素材の良いものを使ってますがi-202
齧るおもちゃのはずが激しく戦っておりました(汗)
あっ ちくちくどうなりました~?
マメ祭り真っ最中でそれどころじゃないか(笑)
リンク喜んで~♪ 私もさせて頂きますi-1

ちくちく・・・

作ったですよ。下手なりにがんばりましたですよ。
れんくんは、少しつついてくれたんですが、
とりからさんは、気持ちいいくらい無視!見てもくれません。
む・か・つ・くぅーーー!
私がちくちくしてるのを、見たことがないからかなー
マンチボールも作ってるのを見せて、やってみるよん♪
あきらめておりませんよん。
インコの世界初心者だからなー参考になるわ。ありがとう。

mayukoさんへ

そうですか~ 残念!
でもストラップ好きだったらまだ可能性はありますねv-218
そうそう、見てる前で作ると好奇心そそられるみたいで
良いですよ~e-257
気に入ってくれるとこっちの方がうれしかったりv-410

No title

いろいろ工夫されたおもちゃなど
クリッチさんのところに来ると たくさん教えてもらうことがあります~ ♪
いつか我が家も飼って見たいんです。^-^

No title

マンチボールもどき!
いいですね。
すごい激しく遊んでるi-278
発情スイッチをオフにするのって大変ですよね。
うちじゃ成功した例がない気が・・・i-230
ここのところ、朝晩冷えますもんね~
そろそろ防寒を考えてあげないとなぁ。

ふわふわうさぎ!さんへ

お迎え当初は市販のおもちゃけっこう買ってましたが、
作るのも楽しいです♪
モモをお迎えして鳥好きになって、それがきっかけで
フェルトの趣味も出来ちゃいましたi-179

ぼつこさんへ

激しすぎて笑っちゃいますi-201
発情スイッチ入ると止めるのほんと難しいですね~e-263
特に吐き戻しが・・・(汗)
昨日は寒くてサーモスタット作動して保温電球点いてました。
真冬は保温電球4つつけてますよ~e-330
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード