ヤキモチ?

どうも。トホホなコンゴウさんです

DSCN3134_convert_20090910143955.jpg

ただ今換羽中のモモはせっせと羽繕いに励んでおります。

DSCN2889_convert_20090910144403.jpg

羽の瓶詰めも増殖中。

DSCN3156_convert_20090910144451.jpg

換羽中といえば、いつもカキカキのおねだりがかわいいモモですが、ここ数日はあまり
カキカキさせてくれないんです
片手(左手だけ)もしくは、私がゴロリと横になっている時だとたまにカキカキ出来ます。
どうやらケージに戻されるのを警戒しているようなんです

DSCN3129_convert_20090910144311.jpg

ケージに戻す時は敏感に察知して高いところに逃げ回るので大変です
ところが! コンゴウさんを箱から出すと・・・。

DSCN3175_convert_20090910144131.jpg

甘えてくるんです

DSCN3176_convert_20090910144220.jpg

たまたまかと思いましたが、毎回こうなのでもしやヤキモチ妬いてる

DSCN3177_convert_20090910144043.jpg

お友達ではなくライバルになったようです・・・。
(ちなみにトイレから戻った時に、入り口に置いてたコンゴウさんにびびって
 のけぞった私・・・情けない



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モモちゃん、可愛い~i-233
自分だけ帰して、コンゴウさんと仲良くされたらイヤだ
とかって思ってるんですかねぇi-278
後ろでコンゴウさんが悲しげに見つめている・・・
最後の写真だけ見ると仲よさそうですけどね

モモちゃんの羽ってほんとキレイですね~
特に腰の部分のブルーの羽i-178
ゴーペンさんが、ビンに詰まった羽を羨ましそうに見てるi-278

ぼつこさんへ

最近のモモは以前にも増して戻るの嫌がるので大変ですi-201
どんなに長く遊んでもなのできりがありません・・・e-263
コンゴウさん、もしかしてハミハミしてあげてる?と
思いましたが思いっきり齧ってるので違うようですi-230

ブルーのキレイな羽抜けるとすかさず瓶にINです♪
たまにモモに取り返されますが(汗)

ははは!

コンゴウさん。その存在感じゃーそりゃびっくりするわねー
たまにおいたことすら忘れるって!
モモちゃんーライバル視になりましたか。
写真に写ってますよー!
ぞうさもかわいいモモちゃんなのでしたー
我が家も羽コレクションしてますー
マメ羽毛布団作るまでがんばるぞー(何年かかるんだ?)

mayukoさんへ

置いてるの忘れてびっくらしましたよ~。
モモはライバル視してますが、あくまでも自分の方が
上と思っているようです(笑)
おっ 羽コレクションしてますか♪
2羽だとけっこうたまりそうですね。
マメ羽毛布団、香ばしい香りがしそう~e-446

こんばんは~

モモちゃん、ゴンゾウさんにヤキモチだなんて可愛いわe-266
リアルに鳥っぽいから余計と、敵対心が湧くんでしょうか?
自分の方がクリッチさんに可愛がって貰ってんだから~e-455って
ゴンゾウさんに見せつけてるみたいですね~e-78
カキカキされてるのを眺めてるゴンゾウさんが、なんかちょっぴり切ないですe-259

「甘えてくるんです」のお写真に・・・耳の穴発見e-343

こざくら☆さくらさんへ

やはりリアルなだけに敵対心が湧くんですかね~(笑)
ボロボロにされたら困るので出すのは控えめにせねばe-330
コンゴウさん哀愁ただよってます・・・。
だんだん切ない親父顔に見えてきますi-181
ほんとだ!耳の穴見えてるe-317

自分で置いたのでは?

思わず、「自分でかいっ!」って突っ込みいれてしまいました。(爆)

noharmさんへ

突っ込みありがとうございます(笑)
はい、自分で置いて忘れてましたe-263
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード